doors yamazoe

2021/12/20 00:21


日本で唯一かつ最大級の空間アワードである「日本空間デザイン賞2021」にて、
 「BEST 100(Short List)」に、doors yamazoeが選出されました。

奈良県北東部に茶畑の広がる人口3500人の農山村、山添村。
個人店で半分近くが店主自らDIYという異色の店舗が、
超一等地や超有名店などと肩を並べて最終審査まで残らせていただきました。
ただただ、光栄で大健闘。

農村×デザインというこれまで交わりの少なかったモノの組み合わせは、
これからの農村の新しい観光のカタチにもなりうる可能性を示せたと思っております。

様々な思いを形にしていただいた「やぐゆぐ道具店」さん、
美しい一瞬を捉え、思いを発信する形に残していただいた「西岡潔」さん、
グラフィックデザイン「INtoOUT&Co.」。
チームdoors yamazoe、本当に誇らしく胸を張った結果に感謝しております。

そして、この場を借りて、ご協力いただきましたすべてのみなさまに心より御礼を申し上げます。


日本空間デザイン賞2021審査結果発表 
「B05/食空間」


店舗設計•デザイン/やぐゆぐ道具店
鈴木文貴 岩田茉莉江

撮影/西岡 潔

施工/正工房 長光正彦

外装・造作工事/東研建設

電気設備/松丸電気

看板・ポスト金物/JimmyMotorCycles

防災設備/新谷防災

水道工事/東川設備

グラフィックデザイン/INtoOUT&Co.