doors yamazoe

2026/02/05 17:42


[creative open doors]

no need to knock


今まで、ほぼ平日は扉を閉めておりましたdoors yamazoe。

doors yamazoe併設2階にある母体のデザイン事務所、

INtoOUT&Co.でデザイン業務に向き合う傍ら、

1階の空間を使い、月曜から金曜まで実験的な試みをはじめます。


平日の「クリエイティブの相談所」。

私たちのデザインの雰囲気が気になっていた方や、

一度店主と話してみたいと思っていた方へ向けた、新しい入り口です。


「クリエイティブ」といっても、肩肘張ったものである必要はありません。

何かをより良くしたい、新しく始めたい、あるいは日々の暮らしを少しだけ面白くしたい。

そんな小さな「企て」も、すべてクリエイティブなことだと私たちは考えています。

以前から、カウンター越しにデザインの軽いご相談などをご来店時にお話しいただくことが多かったのですが、

なかなかゆっくり腰を据えてお話しすることもできないのが、

毎度気がかりでした。



[実施日時]

・月曜日—金曜日/13:00-16:00

・対話時間は30分程度

(doors yamazoe 営業カレンダーに準じます)


[相談できること]

・デザインに関する相談(ロゴ、パンフレット、Web、考え方の整理など)

・地域での取り組み、企画の壁打ち

・まだ言葉になっていないモヤっとした話

・ただの雑談、近況報告 etc...


[スタンス]

ここでは解決を約束したり、正解を出したりはしません。

対話を通じて、自分の中が少し「整理される」。

そんな30分ほどの時間を、実験的に共有してみようと思います。

※ボリュームの大きな設計や実務のご相談は、デザイン事務所として別途承ります。


[ご利用について]

・基本無料(ワンドリンク制)

・予約不要:扉が開いていれば、そのままお入りください。

・予約優先:じっくり話したい、確実に時間を確保したい場合は事前にDMを。

※他案件の打ち合わせや制作、また来客が重なりバタバタとしている場合は十分な対応ができないことがございます。

 あらかじめご了承ください。


Doors are always open for you.